紅而blog

引用は良識を以てお願いいたします。
コメントには、たぶん返事はしないと思います。
私は文章を書くのが異常に遅いので。あしからず。

<< 戦う奥茂治と逃げる朝日 | main | パソコンの電池交換 >>
暴力の時代のG20サミット
0


    かつてない厳戒警備のなかで行われたG20サミットですが……。

         +++++

    朝日新聞デジタル
    反G20デモ、一部暴徒化 警察官200人が負傷
    ハンブルク=高野弦
    2017年7月9日03時33分
    主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)が開かれたドイツ北部ハンブルクでは、8日も大規模な反対デモが続き、一部が暴徒化した。警察隊との衝突で多数が負傷した。

     警察発表によると、グローバリゼーションに反対する左派系を中心に約5万人が集まった。一方、デモにまぎれて覆面をかぶったアナーキスト約120人が、警察官を蹴ったり、棒などで殴りかかったりしたという。

     G20の期間中、連日大規模なデモが続き、これまでに約200人の警察隊が負傷。デモ隊にも多数の負傷者が出た。メルケル首相は会見で、平和的なデモは歓迎すると述べる一方、「暴力をふるう人は、政治的な批判とは全く関係がない。民主主義の外にいる人たちだ」と厳しく批判した。
    (ハンブルク=高野弦)』

         +++++

    投石、放火、放水……えらいことになっていますね。ハンブルクは。というよりも、欧米社会は。

    YOUTUBEでその刺激的な場面の動画を拾ってきました。

    ↓3:15の動画
    Germany: Anti-G20 protests see fires and running battles with police into the night
    https://www.youtube.com/watch?v=b6h3S_KPnLw

    ↓1:25の動画
    Germany: G20 rally heats up as water cannons blast protesters amidst street fires
    https://www.youtube.com/watch?v=4N_nyOOH-qg

    ↓4:58の動画(英語)
    Clash of G20: Police uses tear gas to disperse raging protesters
    https://www.youtube.com/watch?v=vDk36Ge4ohI

         +++++

    上記のような動画はYOUTUBEに、イヤというほど転がっています。

    テレビなんかは、これを報道しているのでしょうかネ?

    過激な抗議活動を武装警官が鎮圧する場面など、テレビ的には視聴率が取れるネタだと思うのですが。

    NHKは報じていないように感じますが、民放はどうなのでしょうか?

    最近とみにテレビを見なくなっているので分かりません。

         +++++

    前も当ブログで触れましたが、暴力を伴う政治的デモが欧米で広がっています。

    何でも欧米の真似をしたがるインテリが多い我が国にも、この暴力的傾向が伝染しないか心配です。
     

    | 紅而遊戯 | 社会・政治 | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.webmanga.lolipop.jp/trackback/871
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE