紅而blog

引用は良識を以てお願いいたします。
コメントには、たぶん返事はしないと思います。
私は文章を書くのが異常に遅いので。あしからず。

<< 難民に甘い朝日新聞 | main | 暴力の時代のG20サミット >>
戦う奥茂治と逃げる朝日
0


    吉田清治が韓国で建てた謝罪碑を書き換えた奥茂治さん。
    現在は韓国で出国禁止となっていますが、ご本人は、彼の地で裁判闘争される決意だそうです。

    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170706/soc1707060005-n1.html
    韓国で“軟禁”の奥茂治氏、慰安婦謝罪碑完全撤廃へ全面対決「徹底的にやる」 (1/2ページ)
    2017.7.6
    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170706/soc1707060005-n2.html
    こうしたなか、韓国メディアが先月末、驚くべきニュースを流した。国立墓地の管理組合が業者に依頼して、奥氏が張り付けた「慰霊の石板」を勝手に引き剥がしたというのだ。韓国メディアのサイトを見ると、撤去作業を行う業者や、引き剥がされて破損した石板の写真も掲載されていた。
     この件について、奥氏は器物損壊や所有権侵害で、望郷の丘の管理責任者を刑事告訴し、謝罪碑の完全撤去に向けて民事訴訟を起こすという


    奥茂治さんの認識では、碑の所有権は吉田氏長男にあるのだから、彼から見ると、韓国側の行為こそが器物損壊に当たることになります。

         +++++

    それにしても所有権はどちらにあるのでしょうね。
    これこそが、この事件のキモなんですけど。

         +++++

    下記サイトに謝罪碑書き換えの際の詳しい状況が。

    「慰安婦謝罪碑」訂正男性 8回の下見〜実行までの一部始終
    2017.07.03 週刊ポスト2017年7月14日号
    https://www.news-postseven.com/archives/20170703_575469.html?PAGE=1
    https://www.news-postseven.com/archives/20170703_575469.html?PAGE=2
    https://www.news-postseven.com/archives/20170703_575469.html?PAGE=3

         +++++

    オッと肝心なことを忘れていました。
    奥茂治さんが朝日新聞のソウル支局を訪ねたところ、日本人スタッフは全員出払っていると門前払いをくわされたそうです。

    「オイオイ朝日新聞、みっともない真似をするなよ」と思いました。

    奥茂治さんは逮捕覚悟で韓国に来ているんですよ。
    なのに、朝日は都合が悪くなれば逃げを打つ。

    情ない新聞社ですよね〜。

    ぼやきくっくり
    【緊急拡散】奥茂治さんを支援しよう【吉田清治謝罪碑『書き換え』】※追記あり
    http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2076.html
     

    | 紅而遊戯 | メディア批評 | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.webmanga.lolipop.jp/trackback/870
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE