紅而blog

不定期更新。
引用はご自由に。
なお漫画作品はすべて削除しました(2022/9/25)。
<< NHKがまたまた嘘のLGBT数字 | main | 二度目の帯状疱疹の記録 >>
気をつけよう、暗い夜道とNHK
0


    またまたNHKの職員が犯罪行為を犯して逮捕されました。
    あのNHKですから。別段珍しいことではありません。
    この事件、NHKニュースで報道したでしょうか?

         +++++

    朝日新聞デジタル
    NHKチーフP、強制わいせつ容疑で逮捕 AIの責任者
    2019年6月17日19時26分
    『路上で無理やり女性にわいせつな行為をしたとして、警視庁は17日、NHK放送総局大型企画開発センターのチーフプロデューサー阿部博史容疑者(41)=東京都町田市=を強制わいせつの疑いで逮捕した。同庁への取材でわかった。阿部容疑者は調べに「記憶がないのでわかりません」と供述し、容疑を否認しているという

     練馬署によると、逮捕容疑は2月23日午前1時半ごろ、東京都練馬区の路上で帰宅中の40代女性に対し、いきなり肩をつかんで押し倒し、わいせつな行為をしたというもの。2人に面識はないとみられる。現場周辺の防犯カメラの映像などから阿部容疑者が浮上したという。

     NHK広報局によると、阿部容疑者はビッグデータやAIを活用した特集番組や災害報道を担当。事件後も勤務態度に変わった様子はなかったという。同局は「職員が逮捕されたことは遺憾。事実関係を確認するとともに捜査に協力する」としている。

     阿部容疑者の著書や番組によると、2004年に入局し、NHKスペシャルのシリーズ「震災ビッグデータ」などを手がけた。17年に始まった日本の社会問題をAIと考えるNHKスペシャル「AIに聞いてみた どうすんのよ!? ニッポン」では、登場するAIの開発チームの責任者として出演していた。

     AIの名前は「AIひろし」。番組の司会の有働由美子さんが阿部容疑者の下の名前を「ひろふみ」ではなく、「ひろし」と誤って紹介したことがきっかけで、出演者のマツコ・デラックスさんが命名した。』

         +++++

    「記憶がないのでわかりません」と供述し、容疑を否認している』そうです。防犯カメラに画像が残っているんですけどね。
    こうやってシラを切るところが、NHK山形放送局の連続強姦記者と似ていますね。
    そういった社風(局風?)なんでしょうね。

    NHKと言えば、くだんの山形放送局の強姦記者のように、取材で知り合った女性を毒牙にかけた事件がありましたね。
    全マスコミが忖度をかまして、小さくしか扱わなかったので覚えていない人も多いでしょう。
    が、住居侵入の上でコトにおよび、犯罪の場面を映像に収めるという、トンデモない悪事でした。

    ほかにも、NHKと言えば、タクシーの老運転手に暴行して、結果的に骨盤骨折の重傷を負わせたり、取材先で盗みを働いたり、取材相手にケガを負わせたり……。
    ホント、ロクでもない放送局ですね。

    こんな放送局でも国家権力が後ろについていますから、何でもやれちゃうわけですね。

    ちなみに、NHKの犯罪のすべてが、今回のように表沙汰になるわけではないでしょう。
    マスコミが忖度して、闇から闇に葬った事件がどれほどあるのでしょうか。

    | 紅而遊戯 | メディア批評 | 08:53 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE